あんしん組合 会員制度】



日本発の寄付文化コミュニティに参加してみませんか?


あんしん組合では現在組合員の加入受付を行なっております。


加入、その他のお問合せ先

下記メールにてお気軽にお問合せください。

あんしん組合事務局あてメール
pcr049ak4@s3.spaaqs.ne.jp

全国相互扶助生活安心組合(あんしん組合)埼玉本部事務局

〒350-1165
埼玉県川越市南台2-2-6アーベイン川越南大塚603

TEL:050-3735-9960
FAX
:050-3156-0209




組合員の種類には、次の3つがあります。

(1)一般組合員:本組合の目的に賛同して参加する個人

(2)専門組合員:本組合の目的に賛同し、本組合の運営に関わることを表明して参加する個人

(3)法人(団体)賛助組合員:本組合の目的に賛同して入会し、本組合が行なう事業活動を支援する企業及び団体



加入、その他のお問合せ先

下記メールにてお気軽にお問合せください。

あんしん組合事務局あてメール
pcr049ak4@s3.spaaqs.ne.jp



〔あんしん組合 一般組合員とは〕

一般組合員は、加入への資格や制限なく、本組合の理念・目的をご理解いただける方であればどなたでも加入できます。

職業・性別・居住地はもちろん、年齢の制限もありません。
未成年者のご加入には、保護者の承認が必要です。


《一般組合員のメリット》

1. 各種NPOと市民とを結ぶ中間支援機関である当組合の一員となることで、ご自身のニーズにぴったり合うNPOへの紹介を受けられたり、必要なサポートを受けるための情報に効率よくたどり着くことができます。

2. ご自身が何かしらの事情で困窮した場合、当局を経由して全組合員(状況によってはメディアを通じて全国)に対して、寄付や支援を呼びかけることができます。

3. ご自身が人を支援する側に立ちたい場合、当局経由で最も支援したい団体を探したり、当局からご希望のNPOへご本人を紹介するなどのコネクションを作ることができます。

《会費》

一般組合員: 月会費 1口 300円 (1年単位更新 一括振込:3,600円



■一般組合員へのサポート体制

各種資格証明や簡易就業(プレ就業)システムなどにより、社会貢献をしながら社会経験を積むことが可能です。また、その経験は 「職歴」 として当組合が対外的に証明いたします。

※簡易就業(プレ就業): 登録制により、当組合内外の仕事に従事する制度。簡単な仕事から順次経験していただき、社会で最も重要視される 「職務経歴・実務経験」 を付与することを目的としています。

[簡易就業(プレ就業)の例]

●電話受付(ご用件伺い)
●メール対応(メールカウンセリング)
●ポスティング
●テレフォンアポイント
●戸別訪問による資料配布
●その他、各種補助的事務作業


point.1業務内容や委託先によって、報酬を得られる場合と、ボランティアとしてお願いする場合とがあります。どちらにしても、従事いただいた方には 「事務職経験者」 としての職歴・職務経験を対外的に証明いたします。

point.2職務経験・実務経験の不足でお悩みの方は、ぜひご相談ください。必要に応じて実務経験証明書の発行や就業期間の証明も可能です。

point.3応募企業からの問合せにも適切に対応いたしますのでご安心ください。